忍者ブログ

当サイトはISO規格の会社・物品とは一切関係ありません。
翁・猫式によるお絵かき気ままなサイトです。ゆっくりしてってね!
ProFile
HN:翁 蠍座の男(ハゲ)/HN:猫式 大体ねもい人

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 どうも。僕です。生きてます。
ってすっかりサボり癖が身についてしまって、更新サボりまくってました。
うむむ。来月から二ヶ月半程仕事で隔離生活されるので、今月くらいはなるべく頑張ろうと思ったのに…
意志が弱くて仕方がありません。

どうにかならんものでしょうか?
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・
いえ。はい。自分でしっかりしようと思います(・ω・;)

dekake00.gif


 とかそんなことぬかしておいてアレなんですが、明日から二泊三日で鬼怒川に旅行に行ってきます。
(*゜∀゜)o彡゜温泉♪温泉♪
一月は何気に書類整理で忙殺されてた上、気をもむ事が多かったんでここでリフレッシュしてきます。
三月から五月は更新どころかPC触ってられない生活が漏れなく決定してるんで、今のうちに命一杯楽しむぞ~。

そんな訳でイッてきます。
PR

日記を見直してみたら一月の翁の更新回数が5回しかありませんでした。
更新サボリ気味で大変よろしくありません。
絵も最近書かない日があるくらいですし、気合を入れなければいけないんです。
いけないんですが~……

祝福のカンパネラが面白いんですよぉ。

双子の掛け合いが楽しくてしょうがない。
ゴーレムが勇者過ぎて仕方が無いんです。はい。

ゴメンナサイ。

更新回数がそんなに増えなかったとしても、せめて絵は毎日描こうと心掛けます。
とか良いながらPixivにあげた絵を転載しているという矛盾
一時間じゃ正直無理です。
mokou03.jpg

 うぉぉおお・・・・・
最近描けば描くほどアタリやバランスがおかしな事になりやがります。
うひゃー。可愛いフワフワした絵とかどうやったら描けるんですか先生!!
取りあえずやたらと目が無駄に大きくなる癖は直そうと思います。

rakugaki06.gif

↑悪戯でウサミミをつけたら優曇華になった前歴のある落書き
手を直し忘れてピストルったままだったor2
rakugaki05.gif

「岸田教団」さんの冬コミでの新作『LITERAL WORLD』より
ジャケットの娘さんが可愛くてしょうがなかったので、つい描いてしまいました(・ω・*)
腰骨の上がり下がりを何を思ったのか逆に描いててすごいことになってるのに今気がつきました・・・。
きちんとポーズもアタリも取れてないなぁ。

誰か想像力をください。

BGMに『LITERAL WORLD』を聞いてるんですが、トラック7の「暁を映して」がお気に入りです。
曲が好きなのは勿論、歌詞がしびれまずぜぃ。


それはそうと。
今更HP始める少し前の頃の絵を見返してみたんですが、今より上手く描けてると思えるものが何点かありました。
自分は段々下手になっているんでしょうか!?
う~ん。どげんかせんといかんです。

 相変わらず寒さが身にしみます。
大学最後のテスト様がヒタヒタと忍び寄ってきていまして心中どきどきも。
どうにも何をしていても落ち着かないです。
う~ん。正 に ヘ タ レ !!

jireimannga01.gif
Pixivの転載ですが漫画を描く練習に地霊殿で四コマモドキを描いてみました。
コマの見せ方や、動きを考えるのって思ってた以上に難しいです・・・(汗
普段描いてるイラストは写真みたいなんで描く際に一様前後のシーンをイメージして描いているんですが、それとはまた違ってカメラワークとかが合わさると頭がパーンします ┌ (゚д゚ )∵・*
まだまだ慣れが無いからでしょうか?
そもそも発想が乏しいのでどうにも上手くいきません。何か二番煎じ感が否めないですぜ・・・
あとは、台詞がやたら長くなってしまうのも頂けません。
この辺り重点的に頑張ろうと思います。 

しかし何故だか自分がヤマメを描くと、頭の春めいた娘になってしまうのは何故だろう?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
忍者ブログ [PR]