忍者ブログ

当サイトはISO規格の会社・物品とは一切関係ありません。
翁・猫式によるお絵かき気ままなサイトです。ゆっくりしてってね!
ProFile
HN:翁 蠍座の男(ハゲ)/HN:猫式 大体ねもい人

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9ce05f2c.gif

 友達の勧めで緑川ゆき先生著「夏目友人帳」を買ってきました。
妖怪物大好きなんで一巻から六巻まで一気に読んじゃいました。
しっとりとした空気のお話がなんとも言えない味を出していてとても好きです。
毎回出てくる妖怪の方々が魅力的!
ピックアップされる妖怪もマイナーなところが多い所もツボりました。

 そんな訳で二巻に出てくる燕の妖怪「つばめ」さん。
夏目友人帳に出てくる妖怪の中で今のところ一番好きなキャラ
自分が見えない相手に一目だけでも会いたいと言う娘さん。
なのですが、相手を見つけて駆け寄るときの二コマが物凄く好きです!
あの構図と表情との落差がなんともいえない空気を出しているきがしました。
ちなみに色は想像です。白黒だから髪の色が分からない…

個人的に目が出ないで居る方が妖怪っぽいので好きです。
妖怪が殆どがお面をつけてる辺りでもう惚れました。

PR
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
忍者ブログ [PR]