忍者ブログ

当サイトはISO規格の会社・物品とは一切関係ありません。
翁・猫式によるお絵かき気ままなサイトです。ゆっくりしてってね!
ProFile
HN:翁 蠍座の男(ハゲ)/HN:猫式 大体ねもい人

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mokou01.jpg


 お昼を食べるに20Km離れた隣の市にあるとんかつ屋まで行って来ました。
徒歩で

炎天下の中を一時間半…途中一人が脱水症状になりかけるアクシデントもあったのですが、何とか目的の店へたどり着けました。
なのに!!期待に胸を膨らませていたのに!!
その店・・・・・・・今日が定休日でしたorz

/(^0^)\<フジヤマ \(。Д。)/<ボスケーノ!!!

木曜定休に絶望したので妹紅の服のボタンを弾いて憂さ晴らしじゃぁ!!
東方内で男前な人(外)と言えば妹紅は外せませんよ。
PR

 朝から夕方まで大型アウトレットモールで買い物をしていました。
とは言っても自分が買ったのはタオルの様なやわらかい生地で出来たパーカー一枚のみです。
後先考えずパーカーを買った為、7,000円の出費でいきなり持ち金がなくなりましたorz
御利用は御計画にって言葉が重い……。
まぁ、欲しかった秋物が買えたんだからこれでよかったんだよ…
よかったんだって

 それで久しぶりに人ごみの中で歩き回ったんですが、生きた人の動きとかは刺激になりますね。
絵を描きたくなる構図やポーズが溢れてて物凄く勉強になります。
人混みは好きじゃないけどたまには雑踏にまみるのも勉強になりました。

pachumari01.gif

 そんな訳でパチュリーと魔理沙の魔法コンビ。
個人的にパチュリーは隠れ巨乳だと思うんですよ。
aris02.gif


 知り合いが入院したそうで、今日は朝からバタバタしてました。
大事では無かった様でホッとしましたが、慌ててたら自分の足を自分で蹴ってコケました。
もはやセルフ足払い。
バク転に失敗したような状態で落下したため危うく自分まで病院送りになりそうでした(´Å`;)

 悔しいからアリスに転んでもらいました。
実はこの絵ちゃんと全身描いてあるんだ。
足の付け根辺りが見えないのは仕様です。
page.jpg


 コミックスタジオVer4.0をせっかく買ったのでプチプチ練習してます。
PhotoShop馴れしてるせいで拡大しようとしてスクロールしてしまい用紙を何度も動かしてしまいます。
ん~。線画書くのはこっちの方が楽しいけど、色塗りと加工化づけだとやはり写真屋の方が楽しい気が・・・・。

しかし、説明書があまりにも不親切な造りで、操作の仕方が良く分かりません。
せっかくブックレット付いてるタイプ買ったのに、具体的な操作方が読んでても伝わりづらいですわい。

 そんな訳でツール馴れするために東方からアリスを描き描き。
やたら色んなトーンを使ったために見づらい…。
PNGに書き出したらやたらと小さくなってしまいましたが、原因が良く分からないですぜ。
rakugaki01.gif


 学校の卒論関係で都内まで行ったついでに、秋葉原でCOMIC STUDIOPROを買ってきました。
4・5店ほど梯子をした結果21,300円で冊子付のバージョンを購入。
長々と歩き回るのに付き合ってくださった「SungCorner」の忍者さんと「archive」の雪ノ下さん、それに大学の友人一名には頭が下がるばかりです。

 買い物の後はカラオケをしてご飯を食べ、忍者ちゃんの部屋にて一泊。
PSPをやる彼の横で自分は鼻歌混じりに落書きしてました。
旅行中に思ったんですが、やっぱり描かない日が続くと折角覚えたことがすぐに抜けて行ってしまう気がします。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
忍者ブログ [PR]